特に音楽関係を中心に感想など

音楽ソフトは買います。

TheaterTopへ戻る  Homeへ戻る

音楽はとっても好きですが、あまり音楽ものの映像は買いません。
お金が有れば映画に注力するようになりましたので、シアターを作ってからはCDの購入量がめっきり減りました。こんなことではいかん。太り気味になってきたし食費を削ってでも買わねば!

media タイトル    感 想  評 価
CD para puente/snowboy Snowboyはええのお。 ★★★☆
CD キャプテンフューチャー完全版 TV観ていました。原作は入手できる限り読みました。このころの大野雄二さんはルパンほかCMでも輝いていた超売れっ子でしたね。10年以上探して待っていました。即買いでした。 ★★★★★
CD Afro Cuban Jazz / Snowboy ラテンパーカッションを混ぜたラテンジャズという分野があるなら五指に入る人でしょう。楽しい ★★★★☆
CD スペースコブラ完全版 TV観ていました。原作は好きです。キャプテンフューチャーと同じく大野雄二関係で買いました。羽田健太郎氏の音楽も多く、良いものです。 ★★★
DVD FUTURE 2 FUTURE / Herbie Hancock 昔から進歩的なスタイルで勝負してきたハンコックですが、DJを混ぜての音楽はさして新しくもなくラップに行かない分もどかしい感じすらあります。しかし、coooolなかっこいい音は健在。

安いと思って買ったらRegion1だった(哀)
★★★★☆
CD For J.G / 角田健一bigband パワーあふれる日本のビッグバンド がんばれー! ★★★★
CD Consummation / Thad=Mel なっつかしいなあ。高校生の時に聞きました。 ★★★
DVD Paris / Jonus Helborg Indiaなアプローチ、tablaとVoiceで幻想的 ★★★★
DVD Talamanam Sound Clash
/ Tabla Beat Science
India系、tabla炸裂 今おすすめの人たち ★★★★★★
CD Lord of the Rings Trilogy Original Sound Track 3枚組をつい買ってしまいました。この作曲者は民族楽器をうまく取り入れて映像に似合った壮大な感じを出していると思います。 ★★★★
CD Invisible Design / Bill Laswell ややショボいラズウェル ★★
CD Divine Light / Bill Laswell & Carlos Santana サンタナとラズウェルのコラボは悪くない。 やっぱり低音を思い切り効かせて聞きたい一枚 ★★★★
CD 東京パノラママンボボーイズ完全版/東京パノラママンボボーイズ DJ+パーカッションという異例のユニットの作品です。 クラブでは怪しいステージを繰り返していたらしいのですがアルバムではビックバンドアレンジなのでバンドマンとしては食指の伸びる一枚。 ★★★★★★
CD Flamenco Rumba / Energipsy Gipsykings以外にギタールンバ、フラメンコ物を探していますがなかなか当たらないんですよね。そのなかでも良い感じの一枚。 ★★★★★
CD Collection of Energipsy / Energipsy フラメンコ物を買うとたいていベース無しというかビートのない踊りの伴奏が多いんですがこれはややポップな感じの物です ★★★★
CD Rumba Flamenco /Varous Artist 欲しいジャンルは【フラメンコ】じゃなくて【フラメンコ・ルンバ】または【ギター・ルンバ】だと判ってきた。ただルンバで検索するとほとんど南米物になる... amazonで検索して買ってみた一枚 ★★★★
- - - -
- - - -
- - - -