" Cooking - Crepe
 

クレープ

子供らはクレープが大好き・・・ 自分でくるめばさらにおいしい。

2006.06.04

Cooking Top

使用材料 6人分

 クレープは会社の行事で何度も作って結構得意。ついに出たー!って感じですが子供たちで作りました。

クレープミックス 手抜きです。
4個
牛乳 200cc
バター 5g
バナナ
イチゴ
ホイップクリーム
砂糖
チョコレートシロップ

使用器具

ほっとプレート
泡立て器
ボウル



生地を作る

1.はかる
分量を計ります。おかしはまじめに計りましょう。 
2.生地づくり

卵をほぐす。








バターと粉を入れてよくかき混ぜる。









牛乳を追加









やっと 滑らかになってきた。しかし、このまま焼くと生地が伸びないので薄く焼けません。少なくとも2時間くらい置きましょう。







3.ホイップクリーム

バナナとかイチゴとかも洗って切って置きます。


4.焼く

お玉でホットプレートに広げます。









いい感じに焼けています。












飾りつけ

5.楽しい飾りつけ・・・のはず 
生クリームを引いてそこにバナナ、イチゴ、チョコクリームなどを加えていきます。


全体の1/3ぐらいのところに具をのせてからたたみます。









 
たたむ









6.完成!!

なんだよお

綺麗じゃないなあ・・・

味は良いんだけどね!!!!








いっただきまーす。
自分で作って自分で食べると美味しいんだよね。もうちょっとしたら後片付けもできるようになろうね