" Cooking -Pizza part2
 

ピザ2

子供が練るところからチャレンジした意欲作

2006.05.27

Cooking Top

使用材料 25cm3枚分

ラザニアと同時作成なのでちょっと減らしました(^^)V 

薄力粉 150g
 いつも延びないので今回は薄力粉が半分
強力粉 150g
イースト 小さじ1
少々
オリーブオイル 少々
砂糖 20g
200cc+α
ピザソース
とろけるチーズ
トッピング 適宜

使用器具

オーブン オーブンレンジしかないのでそれを使用します。
ボウル、はかり、クッキングシート、スケッパなど。



さて作るか1(台を作る)

1.はかる
粉を計ります。親に似て結構適当。 砂糖はしっかり量っていた。


まずは水あわせのようにまとめていく。


まとまってきたら練りだす。
ここはおにいちゃんの仕事だな。
私もやりたいのにー








力が要るなー。

身体がかしいでるだけじゃん。








うーん










手にくっつくよ。

どうしよう。。。

そのままやっていればまとまってくるから  





私もやりたい ・・。
3.まとめる
水が多すぎてやわらかいね。
ちょっと薄力粉を足そう。










押さえる係りに練る係り。たまにはれんけいいいじゃない。

練り終了。発酵待ちにしまーす。

疲れたー、もうできないよ

伸ばすのは?

かあちゃんやって!



3分割

伸ばす。 今回は薄力粉が入っているから伸ばしやすい。
 








5.台の完成

なぜか(スペースをフルに活用してか)四角い。









さて作るか2(トッピングの部)

思いのままに・・・

きれいに並べるんだよ。
 
はーい





 
まあなんとかきれいになったかな










8.半分完成
これ見た目はよくないなー










9.これで完成
四角ピザだー










10.切り分けたところ!

いっただきまーす。

見た目はともかく味は及第点。うまいよ